イベント内容、周辺環境のリサーチは大事?

TRC販売会にて

11月..東京流通センターで行われたビックイベント?すみません..販売会でしたが、期間は3日間
で一万人の来訪者予定...

 

金曜日初日...日曜日がラスト...

 

お客様へのサービスに飲料自動販売機を3台用意してくれとの要望でした...
販売価格は、オール100円が指定値...

 

当サイト利用は今回が初めて...ですが、主催者より初日が一番混雑する...次いで飲料利用が
一番多いのは初日...

 

過去経験から中国人のお客様が大半を占める..甘未系が特に好まれた...と、準ずる情報も
得て品ぞろえなど準備万端で臨んだのですが....?

 

入口フロアに2台..スタッフルーム近くに一台

お客様は、大襲来....自動販売機も飲料が売れに売れた...

 

 

しかし、実のところ初日午前中に3分の1ほどの飲料が売り切れてしまったのです..

 

理由は、品ぞろえの選択ミス...

 

甘未系の売れ行きが良かった...との過去情報でしたが、今回は...水、お茶の購入が多くを占めた..

 

大半のお客様は中国の方です...一体どんな飲料なのか不明なデザインですと...興味を示さない...
見た目で理解できるものが大事だったんですね...
ファンタグレープ..デザインロゴとも.意味不明だそうでした..

 

 

缶コーヒーは、定番なのである程度はいけると判断したものの、3日で30本ほど...

 

事前のリサーチ不足でしょうか?
コーヒー系は、会場すぐ下にコンビニローソン、タリーズコーヒーが出店してまして..
そこですね...カップ系には勝てません...

 

 

 

○...ルートマンの反省...○

 

自動販売機には前日フルマンタンに補充したルートマンも、まさか午前中に売り切れるとは?
唖然...

 

責任感からですね...売り切れなど出してなるものかと午後3時に再補充...閉店まで張り付いて
ましたね...

 

翌日は、お昼から...次の日も張り付き....

 

 

お客様が求める商品が無い事態を招いてしまったことは、リサーチ不足が原因...
次は来年の6月に同様の販売会が開催されるのですが、次はミスなく進めようと反省してます。

 

スポンサー広告